ウーバーイーツ配達員(自転車)雨の日にやってみた収益結果【名古屋】

ある日、家に荷物が届いた。

ピンポーンピンポーン「宅配でーす」

 

雨降っとんのに、なんやこれ!!ちょっと濡れとるやんけ!!

 

こんな長細いモン注文した覚えないぞ!!!なんやこれ!!

 

なんやこれ!!ラグビー選手が頭つける奴か!!??

ラグビーやっとらんのに何送ってきとんのやー!!

 

 はい、すみません。こちらの商品は気軽にかぶる事ができる自転車用のヘルメットを購入しました。先日からウーバーイーツの配達員を始めたのですが、転んでしまった時に禿げた頭をぶつけたら大変だなと思いまして、念のため購入しておきました。

 

 

アマゾンでこの商品のレビューに自分の適性サイズのワンサイズ上を買えと書いてあったので、MサイズではなくLサイズで注文したところぴったりサイズでした。キャップの上からもかぶれますよ!!

 

まー、今日は雨が降ってるしあぶないからウーバーイーツの配達をするのはやめておこうと思っていたのですが、このヘルメットが届いたという事は神から何かのお告げ??なるほど、雨の日でもウーバーイーツ配達員をやれという事か、と思いまして僕は準備を始めました。

 

はい、変質者ブロガー味噌の住人です。

キャップの上にヘルメットをかぶり、さらに防水のフードをかぶって準備完了です。ズボンは海水パンツみたいな半ズボンにサンダルです。ほんとサマーって感じの下半身ですが、自転車漕いでたら下半身は温まるでしょうという作戦です。

 

雨の日は注文の鳴りが凄い!!

昨日は晴れた平日の夜でしたが、3時間くらいオンラインにしておいたのに鳴ったのは2回。。。配達がしたいのに配達がまったくできない状況でした。

 

今日は雨が降っているという事もあり、オンラインにした瞬間に注文が2件!!あまりにすぐ注文が鳴ったのでテンパってしまい拒否してしまいました!!笑。そのあとすぐに近くのマックから注文が入ったので、雨の中出発!!

 

普通にクロスバイクってタイヤ細いので、タイルの道やマンホールでのバランス誤ったら転倒してしまう。めちゃ運転が恐いです。あと、雨の日に自転車運転してるとブレーキの利きが悪いのでゆっくり配達します。もちろん視界も最悪!!

 

1件目終わると、すぐ2件目の注文。そこも、すぐ配達完了!!

 

そのあと、家の方にも戻る間に2件ほど注文が鳴っていたのですが取り損ねてしまいました。。。雨が降っていると雨の音と車の音がうるさくて注文に全然気づかない為、取り逃してしまう。。。さらに1時間やっただけで、手がふやけてしまい、疲労感が通常の配達の数倍くる。30分くらい配達してすぐ家に引き返しました。(ザコWWW)

 

今日の収益はこちら

はい、今日は732円でした。昨日は3時間オンラインにしていて2件の注文、今日は1時間の間に何件も注文きてその内2件のみ配達。正直、2件しか配達していないので売り上げ全然伸びませんでした。

 

運転が本当に恐怖。。。確かに、注文件数はすごいのでチャンスと言えばチャンス!!ただ、雨の日に自転車で配達ってなかなかリスクが高い!!雨対策を今後進める必要がありそうです。自転車の劣化とかも早くなりそうなので悩みどころ。。。でも、雨の日に稼働できれば結構仕事量は安定するでしょうね!!どうしたらもっと快適に配達できるか他のウーバーイーツ配達員のYoutube動画とか見ながら勉強してみます。

 

お禿げ様でした。

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする