ウーバーイーツ配達員(自転車)平日の夜にやってみた収益結果【名古屋】

ある日、家に荷物が届いた。

ピンポーンピンポーン「宅配でーす」

 

なんこれ!!怪しい袋に入っとんな!!なんやこれ!!!

 

なんやこれ!!手裏剣かこれは!!

 

はい、すみません。これは自転車にスマホを固定することができるスマホホルダーですね。

 

 

先回、「ウーバーイーツ配達員(自転車)1時間だけやってみた収益結果【名古屋】」という記事を上げました。一応自転車のホルダーは持ってたんですけど、なんかカバーがついてるスマホホルダーが使い辛かったので、新しくコチラのスマホホルダーを購入いたしました。

 

それで、1時間で1000円くらい稼ぐ事ができたので、時給1000円か全然ええじゃん!!という事で、今回は平日の夜にウーバーイーツ配達員(名古屋エリア)をやってみた!!という事で書いていきたいと思います。

 

19時頃からスタンバイ!!

※画像はイメージです。(僕は禿げてます)

本業が終わり、軽く軽食を食べてストレッチをして自宅待機してました。先回みたいに、すぐ注文が入って1時間くらいサクッと運動かねて1000円くらい稼げればいいやみたいな感じを期待!!

 

「さー、注文こい!!マックでも吉野家でもかかってこい!!」配達2回目という事もあってかなり気合が入ってます。

 

1時間後・・・

 

2時間後・・・

 

「まったく注文がはいりません」

 

そこで僕は「仕事は待つものじゃない!取りに行くものだ!」と脳裏によぎりました。デリバリーバックを背負って、注文もないのにお店のある方に2駅分くらい走って、注文がないままUターンして家に帰宅しました。

 

「注文が鳴らない!!!」

自分が住んでいるエリアは名古屋の都心部から外れてしまっているので、平日の夜は注文の鳴りが渋いのかもしれません。「あー、平日だめだわ」と諦めてPCを起動しYoutubeを見始めた瞬間にようやく注文が入りました。

 

オンラインにして待つこと2時間でやっと1件の受注!!近くのマックに商品を取りに行き、そこから自転車で5分走ったところで配達して終了です。「家に帰宅する間に注文来てくれー」っと願ったのですが携帯は鳴らず、そのまま帰宅!!

 

家に帰宅して1時間後・・・

 

またYoutubeを観ていると注文が入り、お馴染みのマックに商品を取りに行き、そこから自転車で5分走ったところに配達してまた終了。。。。。

 

めちゃくちゃ非効率!!

 

収益結果

 

はい、674円です。

 

オンラインにした瞬間に鳴りが止まらないぜーって言いながら配達して、ぜーはーぜーはー言いながら配達し、配達が終わったらまた注文が入って「次いくぜ!!!」って熱くなる感じを想像してたんですが、ちょっと残念。。。

 

家から出て、15分で終了、帰宅して待機して、15分で終了。うーん、これは楽しくない。

 

改善策を考える事が大事!

 

  • 初めてやった時は土日だからすぐ注文がきた。
  • 平日の夜は21-22時あたりに若干鳴る事がわかった(地元エリアでは)
  • 平日の夜に都心部まで片道5km走ってやる必要があるか?(検討)
  • 雨の日も活動するか。(検討)

 

初めてウーバーイーツやった日が土曜日だったという事を忘れてました。土日の方が家に引きこもってる人が多い分、注文が多いのは当然ですよね!!土日に予定がない日はウーバーイーツ配達員をやらない手はない!!

 

平日の夜に注文が来る時間帯は今回、21時~22時あたりに2件の注文が来たので家で待機しながら軽く配達するならこの時間、恐らく残業などして家に帰ってきたサラリーマンな感じ!!それにしても、地元エリアの平日は期待できない。雨の日なら違うかも。

 

平日にもっと楽しみたいなら、都心部で活動をする必要があるのか?ってのが悩ましい部分です。と言っても、わざわざ本業が終わった後に、ウーバーの為に都心部に向かって自転車を5-7kmとか走って向かうべきか?わざわざ配達の為に都心部に行き、注文がなくて地蔵する悲しさを考えると現実的ではない。(でも一回どのくらい差があるか試したい)

 

結論、もう少しデータを取る必要がある。今日は天気も良く涼しくて過ごしやすい日という事もあったのでみんな買い物もしやすかったはず!!雨の日とかだと注文も増えると思いますが、自分が怪我したら元も子もない。

 

まー、ゲームだと思ってやってるのでちょこちょこコツを掴んでいきたいと思います。

お禿げ様でした。

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする