ウーバーイーツ配達員(自転車)1時間やってみた収益結果【名古屋】

ピンポーン!!「宅配でーす」

 

家に荷物が届いた。。。

なんこれ!!!こんなん注文したっけな??

は!!???なにこれ!!

何この薄いの??(童帝)卒業証書でも入っとるんか!?

めちゃ広がる!!!!

なんかめちゃ荷物入りそうだな。何に使うんだこれ!!!???

 

はい。すみません。これはウーバーイーツ配達員用のデリバリーバッグですね。

 

 

少し正規品よりも小さい奴を選んでみました。牛丼とかマックとか運ぶだけなら十分かなってことでコレにしました。家の近くにマクドナルドとか吉野家の牛丼とかあるので、まあそこだけ狙っていこうかなという感じです。

 

最近、僕のツイッターをフォローしてくださっている人は知ってる方もいるかもしれませんが、運動不足で健康状態がやばいという事で夜に自転車でフラフラし始めたんですよ。

ふらふら

ふらふら

 

でも、目的地もなければ自分がちょっと汗をかいたら「まあ、もういいかな」って感じで全然なんかやる気が起きないというか、運動になってるのかも謎!?ってレベルだったんです。

 

そこで、ウーバーイーツ配達員をやれば【お金になる】【仕事だから絶対に走らなければならない】一石二鳥じゃん!!という事でウーバーイーツ配達員を始めました。それと、僕は自転車が好きなので昔にメッセンジャーっていう仕事やろうと本気で考えてた事がありました。その夢が今叶ったという気持ちもあります。

 

一件目の配達

最初、ウーバーイーツのアプリをオンラインにしたときにめちゃくちゃドキドキしました。

 

いつでも出発できる準備をして、家で待機をします。今回使用する自転車はいつも写真に乗っている。

サイクルベースあさひで約4万円で購入ができるフラットバーロードで配達していきます。ロードバイクだと前傾姿勢の角度がやばいので、こうゆうフラットバー系がベストですよね。(それでも傾く)

 

Youtubeでウーバーイーツ配達員の動画を見ていると、ピロローンピロローンと音がなりました!!

 

きたーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

一件目は予想通り、マクドナルド!!!

自転車で安全運転をしながらも急ぎ目でマクドナルドに向かいます。

 

到着したらなんと、ほかのウーバーイーツ配達員が3人ほど並んでました。「すげーー」って感動してしまいました。こんなに配達員って名古屋にいるんだ。。。しかも、自分の地元で。すごく新鮮な気持ちになりました。

 

てか、マクドナルドに来たけど、どうしたらいいのか分からずかなりテンパりました。

そうだ、ほかのウーバーイーツの配達員に話しかけてやり方教えてもらおうと思い声を掛けたら、アプリの操作方法と「この番号を伝えればいいですよ」って親切に教えてくれました。まじでサンクス!!

 

マクドナルドの注文はいきなりセットでジュースもついていたので、慎重に運び、配達完了です。割と近くて15分くらいで到着しました。配達した時にどんな人が出てくるんだろ?ってドキドキがすごく新鮮で楽しい。あと「ありがとう!」って言われると、なんか久しぶりに感謝されたような気持ちになった。いつもダメダメだから、ありがとう。という言葉が心に染みた。

 

一件目を届け終わった瞬間にまた、ピロローンピロローンと音が鳴りました。

 

二件目の配達!!

やってきました。丸亀正麺!!!

汁の代表みたいもんですよ。うどんとカレーの注文でW(ダブル)汁!!!!

 

しかも、距離が5kmくらいありましたね。ウーバーイーツのMAPってなんかすごい見にくいので、iPhoneについてるMAPに住所をいれて走ってたんですけど、到達地点に着いても全然それらしき建物がなく、ウーバーイーツMAP見たら全然違う所にいてかなり焦りました。しかも、すごい汗だく!!焦って携帯を落とすし、若干涙目でもう駄目かと感じながら走る。

 

慌ててもう一度住所を確認して再出発、トータル30分くらいかかってしまいお届け完了しました。渡すときに「遅れてすみません」って謝ったら「いいえー全然大丈夫ですよー」って言ってもらえて、まじ神かよ!!

 

2件配達して、もう汗だく疲労困憊だったのでオフラインに切り替えました。(ザコすぎWWW)

 

配達終わりに思ったのは、「ここどこ??」

 

1時間で2件配達した収益結果!!

はい、ドン!!1,036円の売り上げになりました。

 

いやー迷子になってたのが痛いですね。あと、一件目を配達してから丸亀正麺までピックアップするのも少し遠かったので、もう少し効率良い配達方法あるんじゃないかなとも考えてます。時給約1,000円って感じで時間に縛られずに働くにはかなり良い仕事なんじゃないかなって感じです。(体力次第)

 

結構、やってて楽しかったです。色々なお店で働く人の顔が見えて、その人達と同じチームになってるような新鮮さがある。また、渡す人に感謝されるのがうれしい。また、自転車で走るのが気持ちが良い。ゲーム感覚で楽しめます。またウーバーイーツ配達やっていきたいと思います。

 

お禿げ様でした。

お禿げ様でした。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする