整体師に臓器が死んでると言われた。

どうも、スキンヘッドブロガー味噌の住人です。

 

土日とかに色々キャンプいったり、時間とか取れると書く事がでてくるんですけど。平日ってなかなかルーティン化してしまって書く記事に困ります。そんな平日の中、うちの会社ってすごい事に月に一回、整体師さんが会社に来てマッサージしてくれるんですよ。

 

そこで、整体師さんに言われた言葉が「体がまじでやばい、臓器がアルコールで死んでる」と言われました。

 

2020年に頭の毛が一気に抜け始めてからというもの、体調が悪く、朝起きて貧血で立ち上がれなかったり、今まで4杯は飲めていたお酒が2杯飲んだだけで頭痛がするようになったりと、今までめちゃくちゃやってきたツケが回ってきたようです。

 

そこで思ったのが、「仕方なくね」です。

もう故障してしまった事は仕方がないので、今何ができるかをしっかり考えていく必要があります。

 

  1. 運動をする。
  2. 禁酒をする。
  3. 禁煙をする。

 

とりあえず、運動頻度を上げているのと、飲む頻度をかなり落とす事を最近は意識して生活してます。一度壊れたモノを回復させるのは難しいようなので、皆さんは壊れるまで臓器を追い込まないように注意しましょう。

 

最近の悩み

ブログ運営について議論されている。質か?量か?って話ですが、僕の中で、(質×量)+期間、みたいな結局は全部大事だと思ってます。でも、そんな質の高い記事を書ける自信も専門性も僕にはありません。また、トレンドや季節物などは一時的に伸びたとしても、その記事に継続力はありません。毎日更新ができて、期間に捕らわれない、ある程度の中身のある情報発信でどうやってしたら良いのか。色々と思考を巡らせています。

 

  1. 本などインプットした内容の発信
  2. Youtubeなどで学習した内容の発信

 

結局、何も発信する事がないって事は単純にインプットした内容をオリジナルにして発信すればよいのかっとも考えられますが、それって価値あるのかなっとも悩んだり。。。かといって、「今日もいい天気ですね」みたいなライトな内容はツイッター使えばいいですし。専門性がない禿げって辛いですね。前にもこんな記事あげたような、とりま模索しなきゃ何も始まりませんね。

 

平日は本をなるべく多く読んで、インプットした内容をアウトプット、土日に趣味で面白い事あれば別で書いていく。そんなルーティンでいけば少し更新頻度も上げていけるのかな。。。(悩)

 

なんかインプットしてアウトプットとか言ってると、意識高い系な感じしますね。以上

 

お禿げ様でした。

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする