スキンヘッドになったら筋肉つけろ!!

どうも、スキンヘッドブロガー味噌の住人です。

 

この画像は先日の記事にあげた「騙されてジャングルの中を歩かされた。」の海岸で撮った一枚です。写真に写っている通り、僕はひょろひょろのガリガリなんですよ。さらに、お腹だけはビールの飲みすぎて出てきているのでひょろひょろガリガリでお腹ポッコリという一番ださい体系になってきてます。

 

運動なんてしなくて良いと思ってた・・・

転職して、さらに、テレワークが始まってからほとんど家から出ないし椅子に座りっぱなしって事が増えました。運動なんて面倒くさい事を別にしなくても問題ないし誰にも迷惑なんてかけてないし、お腹が少し出るくらい構わない。っと本気で思ってました。

 

しかし、先日の片道2時間30分サバイバルキャンプで自分の肺活量の低下にびっくり、体のバキバキ具合は強烈!!全身の筋肉痛がやばすぎました。そこで出てきた言葉が「昔はこんなんじゃなかった」です。

 

高校生の時は、陸上部でしたし。大学時代は自転車で名古屋から京都、大阪、金沢まで走っていっちゃうくらい体力が有り余ってました。それが社会人になりビールを飲み、喫煙をするようになり運動することに対して理由をつけてする機会を拒んできたのです。

 

運動するメリットを実感した!

そして、久しぶりに全身筋肉痛になったワケなんですけど、次の日に運動したことのメリットを感じました。それは頭が異常にスッキリしてるという事です。(あ、禿げてるって意味じゃないです)いつもだと運動しずにお酒飲みながらYoutube観てなんとなく眠って、朝起きて仕事に取り掛かると頭がボーっとしてたんですけど、異常に頭がスッキリしていたんです。(禿げてるって意味じゃないです)恐らく、体が疲労困憊だった事もあり熟睡に繋がったんだと思います。

 

さらに、今後運動する事で期待したい事が沢山あります。

  1. 筋肉質になりスキンヘッドが似合う胸筋が欲しい。
  2. 毎日、最高のパフォーマンスを保ちたい。(熟睡に繋がりスッキリ脳)
  3. 体力が上がると更にアクティブな行動がとれる。(さらにアウトドアを楽しめる)

 

 継続した運動を邪魔する一番の敵は準備!

でも、続かないですよね。

以前、ウォーキングをしようみたいな記事を書いた事あるんですけど、次の日から面倒臭くてやってませんからね。(ゴミ)毎日やろうとすると頑張れない。じゃあ週に数回って思うと面倒になってくる。いつやんねん!!!

 

Q.一番何が邪魔してるのかって事を僕は考えました。

A.取り掛かるまでの腰が重たい。

A.時間をかけたくない。

 

一回ランニングの恰好して出ちゃえばやるんですけど、その準備とか、またあのコース走るのかとか色々と考え始めてやらない。だから、もう準備ができたらゴールみたいなもんだと思ってます。5分走るだけでもいいんです。

 

5分しか走らないならかなりハイペースで走る。気持ちよくゆっくり走るなら15-30分とか時間を決めて走ろうと思いました。面倒な日は準備して1分走ったら完璧。とにかく準備が一番の敵!!走る事を目標するのではなく、準備を目標にする。

 

禿げが気になるならタオル巻け!!

有酸素運動は自分で走ってすればいいんですけど、筋トレって一番苦手なんですよ。なんにも楽しくないからです。だから、前にボルダリングやってた事あるんですけど、ボルダリングって他の人が登ってる間、登らない人は他の人が終わるの見て待ってるんですけど、僕は禿げてしまったからボルダリング行きたいけど行きたくないなって諦めてました。

 

でも、先日普通に登山でタオル巻いて歩いてたら汗吸ってくれるし禿げ隠せるし「あーボルダリングもタオル巻いて再開するか」っと筋力強化はボルダリングで補っていこうという計画です。

 

 

アマゾンでタオル5枚セット(ブラック)を購入しました。
それでは今から軽くランニングに行ってきます!!今回こそは続けさせたい運動習慣!!
お禿げ様でした。
お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする