今月読んだ本

どうも、スキンヘッドブロガー味噌の住人です。

暇な時に、ちょこちょこ電子書籍買って読んでるんですけど、なんか今月読んだ本って今の自分の思考を表しているといいますか、悩みがあるから本とか読んで解決しようとすると思います。

 

本を読むといっても。読みたいところしか僕は読まないので、読んでて飽きたらすぐ読むのやめるので最後まで読んでない本がほとんどです。(笑)なんか自分が読みたいところとか、ほしい回答が本から汲み取れたら後はどうでも良いのです。そんな雑な感じですが、今月軽く読んだ本を紹介したいと思います。

 

インベスターZ 10巻

 

いきなり漫画かよ!!
ってツッコミが入りそうですが、インベスターZは最高のギャンブルや投資をする上でのメンタリズムを学べる本です。ちなみに、僕は10巻しか買ってないので、ストーリーとか全然わかりません。なんで10巻を買ったかと言うと、ちょうど自分がやってたFXについての回が10巻にあたるからです。
「常に勝とうとする人間はFXでは最弱なんだ」みたいな名言といいますか、心理といいますか。ギャンブル心理みたいなのが勉強できておもしろいです。1巻買おうか迷ってますね。

【年収2000万円】10円玉1枚で勝ち続けるFX攻略

いやらしい本ばかり読んでてすんませーん。コイントスしてなんで勝てるのかって解説が書いてある本です。たしかに、この本を読んだ事で負け続けるという事はトレードでしなくなった気がします。あくまで50%って印象ですね。負けが連続して続くことももちろんあるので、メンタル休めるためにトレード頻度落としてます最近。

生き方

 

もうFXで負けが続いてくると「あ、もう駄目だ」って気分になってくるので、この生き方ってタイトルだけ見て、なんとなく買った本です。京セラとKDDIを創業した経営者の自己啓発本です。ざっと要約すると「人として正しい事をしろ」って内容でした。なんかこの本を読みながら思ったのは、FXで一攫千金を目指してた自分にお叱りを頂いた感じです。あとはこの著者の自慢話が8割って印象です!!(おいっ)

山奥ニート

 
ギャンブルとかFXとか、一攫千金の本を読んだ後に、生き方という本を読んで「まじめにコツコツやりなさい」という教えを本から学んだ僕は、次に山奥でニートになったらラクなんじゃないか?楽しいんじゃないか?って考えに辿りつきました。どうやら、月18000円出し合って、電気代通信費などをみんなでシェアしながら生活を送っているそうです。だから、ほとんど働かずに遊んで暮らして、たまに出稼ぎで働いて、あとは一緒に住む人と遊んだり、気分が乗らないなら自分の部屋で自由に過ごしたりって生活を送っているようです。競争社会から外れたある意味、正解な生き方だと感じさせられました。

 

以上、今月読んだ本でした。気になる本あったら読んでみてください。

お禿げ様でした。

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする