とりあえず上前津②

上前津

どうも、味噌の住人です。

 

とりあえず上前津【第二弾】を書いていきたい思います。本当は今日、買った新品のテントを海際の芝生に立ててのんびりとする計画でしたが、生憎の雨で中止となりました。ちくしょぉぉぉおおおお!!次回に持ち越しです。

 

今日は家でボーっとしていたら、友人から招集がかかったので久しぶりに名古屋の上前津に行ってきました。コロナウイルスが広まってから居酒屋に行く機会が遠ざかっていたのですが、上前津も以前の賑やかさが戻ってきているなと感じました。

 

炭火串焼せんて 大須まねき猫前店

せんて

ふらふら歩いていると、気になるお店が見つかりました。なんと3階にテラス席があり、そこで食事を楽しめるとノボリに書いてあったので「お~それは、気持ちよさそうだ!!」と思い入店!!!しかし、その日は生憎、テラス席は閉めていると言う事で通常の席で楽しむ事になりました。

 

もちろん、最初に注文するのは生大!!コロナウイルスの自粛でオンライン飲み会をやったりもしましたが。やっぱりジョッキで乾杯するのが楽しかったんだな。って幸せが込み上げてきます。

 

ちょっと何を食べたのか忘れっちゃったんですが、、、

串が美味しかったです。(小学生レベルのコメント力)

 

つくねチーズは鉄板で美味しかったです。

 

写真を撮るのを忘れてしまい、卵を崩してしまった後に撮影した。どて丼!!

 

このどて丼は絶品ですね、一番美味しかったです!!真っ白な米に、茶色のどて煮をのせて、その上に真っ白な半熟卵がのってます。まずいワケがないです!!それを混ぜながら胃袋に叩き込んでいきます。

 

街は回復し始めている。

上前津

お腹をいっぱいにして、僕達はお店を後にしました。

 

僕はコロナウイルスとほぼ同時期に円形脱毛症スキンヘッドになってしまった。。。街は徐々に回復して賑やかさを増してきている。しかし、僕の髪の毛はまだ寂しいままである。

 

いわば、僕の円形脱毛症とコロナウイルスは病気業界の同期みたいなもんだ。

同期

置いていかれるとこちとら焦りもする。もうすぐで円形脱毛症になり5か月が経とうとしているが、一向に良くなる兆しが見えてこない。

 

一体・・・何が問題なのだろうか・・・

 

お禿げ様でした。

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする