ゆるポタいってきた♪

どうも、味噌の住人です。

今日はめちゃくちゃ暖かく天気も良かったので自転車に乗りたくなりゆるポタしてきました。

 

ゆるポタとは・・・ゆるくポタリングする。的な意味です。

ポタリングとは・・・目的もなくぶらつく。的な意味です。

 

僕の自転車を軽く紹介!

僕は自転車を2台もっております。

 

1台目がロングライド用のGIOSです。

18万円くらいで本体を購入しホイールを別で5万円くらいのに変えました。

しかし、今はホイールが故障している為、部屋で眠ってもらってます。

11速用のホイールを購入してきましたが、僕は10速なので11速用ホイールに合わせる為のパーツが不足しております。笑

近い内にそのパーツも揃えて完成させたいと思っております。

 

2台目がサイクルベースあさひで購入したレユニオンです。

正直、よく分からないメーカーです。

サイクルベースあさひで4万円代で購入しました。サドルはGIOSの余ったものを装着させてグリップも握り具合も良くなかったので別のグリップを別で装着してます。ゆるポタ用の自転車として使用してます。軽く走る程度であればこのぐらいの自転車で十分だと思ってます。

 

桜が満開でした。

天気が良くてめちゃ気持ちが良い!!

自粛ムードが漂っておりますが、僕は映画【天気の子】で流れていたグランドエスケープの歌詞が頭に流れました。

 

怖くないわけない、でも止まんない。

コロナの先回りしたって、僕らじゃしょうがない

僕らの恋が言う、声が言う

「行け」と言う。

 

と思いながらも、30分くらい走って帰ってきましたね。(短っ!)

30分といえども、約1年ぶりに乗る自転車は足にきました。膝がきしむし坂登るとすぐに乳酸が溜まるし肺がきつい。

ちょっとまだリハビリ期間ではありますが、徐々に乗る距離を伸ばしたいと思います。

 

まとめ

 

自転車は最高に気持ちが良い!!

コロナが早く終息してバンバン外出できるようになってほしいです。

 

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする