短い睡眠でも朝スッキリ!!になるBGM聴きながら寝てみた結果

どうも、味噌の住人です。

先日僕はこんな記事を書きました。

眠くなるまで布団に入らない。

眠くなるまで布団に入らなければ良くね!??って内容の記事です。

それで、眠くなるまでパソコンでYOUTUBE観たり漫画読んだりしているんですが「あれ?気づいたら夜中の4時じゃん」ってなっている事に気づきました。夜型の僕は基本夜中になるにつれて脳が覚醒されていっている気がしております。

 

それでも社会全体は朝型のサイクルで活動している為、仕事がある日は朝起きなければなりません。それならば「睡眠の質を上げちゃえば良くね?」という思考にたどり着き短時間睡眠でもより脳をリラックスさせて回復力高める戦法に僕はでました。

 

それでYOUTUBEで「睡眠 BGM」で検索していると以下の動画が見つかりました。

 

短い睡眠でも朝スッキリ超熟睡

 

これこれこれ!!俺が求めていたのこれ!!って思い早速聴きながら眠る事にしました。音楽はなんともいえない【無】になれるような感じの音楽が流れます。

 

結果

 

めちゃくちゃ眠い!!

 

めちゃくちゃ朝眠いです。この動画を嘘ですよ。とか否定したい気持ちは一切ありませんが純粋な感想を言うと「めちゃくちゃ朝眠かったです。」出発しないといけない時間の10分前までギリギリまで布団にしがみ付いて何とか起床できました。

 

でも、朝起き上がる瞬間はめちゃクソ眠いんですけど。歯を磨いて顔を洗って歩き始めると、少し脳はスッキリしているような感覚がありました。3~4時間睡眠で少し日中眠くなって気を失う事が5分くらいありましたが、夕方までスッキリした脳でいれたような気がします。

 

1日だけでは効果が見えにくいので1週間ぐらい試してみたいと思います。

 

まとめ

 

しっかり7~8時間の睡眠をとった方が良い!!

 

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする