ブログをゆるく書いていこう。

どうも、円形脱毛症スキンヘッドの味噌の住人です。

1人でも見てくれる人がいると信じ、、、今日もゆるく更新続けていきます。

 

ここ数年、お金を使う事におびえてしまい全然消費活動をしておりません。

理由は以前書いた230万円を1年で消化した話にまとめております。

それで、さっきからチラチラと見せているロードバイクに乗りたいと最近思っております。

「乗ればいいじゃん」って話なんですが・・・

 

現状、愛車のホイールはボコボコに故障しており乗る事ができておりません。

2019年5月に箱根峠からスタートして本栖湖まで往復180kmを走るツーリングをしている際、帰り道にパンクしました。

もちろん、タイヤの修理キットや予備のチューブは持っていたんですが、携帯していた空気入れが壊れていたので空気を入れる事ができませんでした。しかも、まだ残り80kmくらいある段階でのパンクだった為、電車やタクシーを使う案も考えましたが山奥にいたので自走するという選択肢しかありませんでした。(タクシー乗るお金もない。)

パンクした自転車で残りの80km。しかも箱根峠を夜中にのぼり、なんとか車がおいてある場所に帰ってこれましたが夜中のトラックが怖すぎて地獄みたいな経験でした。もちろん、ホイールはボコボコになりもう使い物にならなくなってしまいました。

 

2019年1月~6月まで僕は無職だったためお金があまりなく、ホイールを買わずにそのまま月日が流れ、自転車に乗らなくなってから1年が経とうとしています。そして、暖かくなってきたのでホイールを買おうと思ってます。今年も自転車乗ります!!

 

最低限欲しい自転車装備を買いそろえると10万円くらい必要になりそうです。

土日のどちらかだけ、ウーバーイーツ副業やってみようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする