ブログ自問自答会議

はい、味噌の住人です。

最近、このブログの方向性を見失いながら毎日更新を続けて37日??くらい経ちます。

 

できれば書評ブログみたいに【本を読む】→【感想を書く】→【本の広告貼る】など、ブログをパターン化できたらいいなと思っております。書評ブログって著作権大丈夫なんですかね??今軽く調べておりますが、書き方間違えたりすると訴えられる可能性もあるようですね。こわい。

 

禿げというネタだけで毎日更新するのって結構辛くて、僕が禿げているだけであって禿げを治す医学的専門知識があるわけではなく。禿げの隠し方とか、禿げの進捗状況とかしか書く事ができないので、禿げネタは【おまけ】程度にしておいた方が良いのかな??と毎日更新37日目ぐらいで悩み始めております。禿げそうです。

 

じゃあ、あんたが毎日時間かけている事はなんだと。興味のある事はなんだと。独自性はなんだと。自問自答しております。パソコンの前で2時間くらい固まってます。これはゲームオーバーだと思いました。

 

そして、改めて。ブログに合わせる生活ではなく。生活があってブログがあるのだという事を感じます。

1記事書くのに1000文字は最低でも書こうと思っておりましたが、今日は考える日にさせていただきます。

皆さんは自分の専門分野もっていますでしょうか??

お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする