【手順書】薄毛になったら始める【簡単3ステップ】

20代で円形脱毛症スキンヘッドの味噌の住人です。

ハゲの気持ちが一番わかるスキンヘッド生活をしている僕が薄毛になったら始めた方が良い手順書をご用意いたしました。

 

「もう禿げを隠すの限界だ!!」

「なんか薄毛になってきたような・・・」

その恐怖感は物凄くわかります。僕は数日でスカスカの髪の毛になりました。

 

でも、この3ステップで心が楽になれるので今日から安心してください。それでは、始めましょう!!

 

ステップ1.バリカンを用意しよう!

いきなりですが、バリカンで3mm~6mmに剃り上げよう!

薄毛になったら、まずはバリカンを用意しましょう・・・(*’▽’)

「ちょっとまってくれ。俺は髪の毛を生やしたいんだ」

 

焦る気持ちは物凄くわかります。でも、足掻いた所で薄毛という状況は変わりません。

バリカンで髪の毛を3mm~6mmの長さに剃り上げていきましょう!!理由は、髪の毛が長いハゲは不潔に見えるからです。

 

AGAクリニックの相場価格は??

必死に禿げている部分を隠そうと髪の毛をセットしている方がいらっしゃるかもしれませんが「禿げを隠してるんだろうな」って周りにバレてます。禿げの自分を受けいれるか??AGAクリニックに通ってください。(※AGAクリニックの相場価格は、月額1.5万円~高い所で4万円以上するみたいです。)高くないですか??

 

バリカンで髪の毛の長さを3mm~6mmの長さにしてしまえば、禿げている部分との差が無くなりさっぱりした清潔感が出ます。それにスキンヘッドや坊主の人って街を歩いていると結構見かけますので安心してください。

 

↓スキンヘッドや坊主にするメリットについてはこちらをクリック↓

円形脱毛症に感謝!!メリット5選!!


↓僕が使用しているおすすめのバリカンはこちらをクリック↓

ハゲ初心者が選んだ最高のバリカンを紹介!

 

ステップ2.帽子を購入しよう!

髪の毛を丸刈りにしたら次は帽子を購入しましょう!!これで外出する時もオシャレさんですね。僕はスキンヘッドになった瞬間帽子を12個程購入致しました。スキンヘッドや坊主にするとメリットがある反面、冬は寒く夏は頭皮が焦げる理由から帽子が必須アイテムになってきます。

 

↓ニット帽・ハット・キャップの紹介はコチラを参照↓

円形脱毛症スキンヘッドの僕が買った帽子【第一弾】

↓最近かぶっているお気に入りの帽子↓

CLAPE フィッシャーマンキャップ【最高】

ステップ3.健康的な暮らしを徹底しよう!

髪の毛を短くして、外出もなんの抵抗もなくなったあなたが次にやる事は健康的な生活をする事です。

禿げる原因は遺伝もあるかもしれませんが、血流の流れが悪いと起きるとも言われております。

 

野菜食べてますか??

運動してますか??

湯舟につかってますか??

自律神経が乱れないような生活リズムしてますか??

 

僕は全部できていませんでした。そして、スキンヘッドになりました。

運動もいきなりランニングではなく、まずはウォーキングから始めて良いと思います。ウォーキングする時間がない方でも、会社帰りに1区手前の駅で降りて歩くだけでも効果が高いと思います。ウォーキングを始めてから寝つきが良くなったと実感があります。

 

まとめ

手順書をまとめると以下の内容となります。

 

  • 潔くバリカンで髪の毛を剃ろう!!長髪の禿げは醜い。
  • 坊主にしたら帽子お気に入りの帽子を購入しよう。お出かけが楽しい。
  • 健康的な生活を心がけよう!!運動しよう!!

 

薄毛になったら、長髪でバーコード頭みたいな感じに隠すのは辞めて潔く短髪にしてみましょう!!禿げは笑いのネタにしておけばいいんです(*^-^*)!!スキンヘッドや坊主のメリットもありますので、そちらも一読いただき余った時間を有効活用していきましょう。

 

それでは、良い禿げライフを過ごしましょう!お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする