円形脱毛症になる原因ランキング

円形脱毛症になり瞬く間にスキンヘッドになった味噌の住人です。

今日は、自信の円形脱毛症になるまでの行動を振り返りながら円形脱毛症になる原因を1位~5位までランキングを勝手に付けていきたいと思います。以下の項目に当てはまっている人は気をつけて生活を改善してみてください。それでは始めてまいります。

 

5位:運動不足

適切な運動をしましょう。とは、よく聞きますが、ここ数年定期的な運動は一切やってきませんでした。どんどん筋力が弱くなっていきなんか猫背気味になっていき、夜も寝つきが悪い。運動をしないから血流も悪くもちろん頭皮も血流が悪いという事ですね。週に2~3回くらいは軽いウォーキングでもいいので汗をかかないと体の毒が出ていかないと思います。

 

4位:野菜不足

毎日、肉と炭水化物、麺、コメ!!ばかり食べており、血流はどろどろになり体が怠くなってきます。先ほどの運動不足にも言える事だと思います。そのほか、腸内環境も悪くなり下痢とかが続いてると危険ですね。野菜や納豆とかしっかり健康に良いとされる食生活をまったく考えず僕は生活しておりました。基本、夜ご飯はお酒と肉と炭水化物、以上!みたいな生活を送っていると体にガタがくるのは言うまでもありません。

 

3位:不規則な生活

不規則な生活は自律神経が乱れます。昼まで眠ってしまうと、夜眠れなくなって次の日がしんどくなってしまったりするのは当たり前田のクラッカーです。こうした不規則な生活をしていると交感神経と副交感神経の入れ替えが乱れてきます。寝不足だと免疫が落ちる事にストレスを感じやすくなります。運動不足と野菜不足によって体が怠いからといって不規則な生活で沢山眠ってしまうと次は神経がダメージを喰らうという悪循環がスタートします。

 

2位:ストレス(メンタル)

人に合うとなれば誰しもが多少なりともメンタル面での疲労は感じると思います、適度な緊張状態は集中力が高まったりと必要だと思います。しかし、人への気遣いも毎日誰かの為にと自分を押し殺していると限界がきます。メンタルのストレスは自律神経に影響を受けて夜に眠れなくなったりと交感神経と副交感神経の入れ替えをおかしくさせてしまう為、友人に話を聞いてもらう、運動をする、好きな事をするなど、生きている上でストレスを受けない方が難しいのでストレスをうまく発散する方に目を向けていきましょう。

 

1位:ストレス(肉体疲労)

僕の場合、週5日の労働が終わった後って体がある程度疲れていると思いますが。そのあと休む間もなく、年末年始だったので4日間連続で5位~2位までにあった運動不足、野菜不足、不規則な生活、いろんな人にあっての気疲れなど、往復パンチのごとく繰り返して完全に免疫が低下しきった心身疲労困憊の状態でも同じ過ちを繰り返そうとした瞬間に髪の毛が抜けていってしまいました。

 

疲れたら休む。疲れていたら遊びに行かない。体の事を気遣う。これが本当に大切なんだと思わされました。

 

まとめ

  • 5位:運動不足
  • 4位:野菜不足
  • 3位:不規則な生活
  • 2位:ストレス(メンタル)
  • 1位:ストレス(肉体疲労)

 

いかがだったでしょうか??

運動不足や野菜不足だと血流が悪くなり体が怠くなる→怠いと昼まで眠ってしまい不規則な生活で自律神経乱れる→自律神経乱れるとストレスを感じやすくなり免疫が低下する。このような悪循環に思いきりはまって僕は今回禿げになったと思っております。

みなさんは気をつけて生活してみてください。

 

それでは、今日もお禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする