CLAPE フィッシャーマンキャップ【最高】

円形脱毛症スキンヘッドの味噌の住人です。2020年の年始に円形脱毛症によってスキンヘッドになり、そこからあらゆる帽子を購入しては試してきました。

  • ニット帽:5個
  • ハット:1個
  • ツバ有キャップ:2個
  • ハンチング帽:3個
  • キャスケット:1個

約3か月で計12個。これだけの数の帽子を買う人は中々いないと思います。スキンヘッドになってしまった僕にとって帽子は相棒です。しかし、これだけ色々と試してみても常に付けてられる万能な帽子が見つかりませんでした。そして、やっとこれだ!!っと思える【形・商品】を発見したので今日は紹介していきたいと思います。

 

CLAPE フィッシャーマンキャップ これに決まり!!

 

僕は、カーキとブラック2色を購入致しました。【※モデルが悪くてすみません。僕です】

  • 素材構成: コットン
  • サイズ:フリーサイズ 約56-58.5cm、深さ11cm(帽子後ろで引き込み式の引きひもがあります。)

サイズに関しては僕は頭小さいねと言われる方ですが、ちょうどいいです。女性か頭小さい系男子のサイズだと思います。

 

【風に飛ばされない/かぶり心地が良い/デザイン/コスパ】

【風邪に飛ばされない】

先日、通勤中にツバのあるキャップをかぶって最寄り駅に歩いていたんですが、風が一瞬強く吹いた瞬間に帽子が吹き飛ばされた苦い経験を僕は致しました。禿げている僕が帽子を必死に追っかけている姿を周りの人に見られてしまい恥ずかしい思いをした事があります。

キャップからつばを無くし、ロールアップしたデザインで風に強いので!!サイクリングやフィッシングなどのアウトドアにも対応できます。調整引き込み式の引きひもがあるバック側を前にかぶるスタイルも人気です。

 

【かぶり心地が良い】

普通のツバ有キャップはかぶり心地良いのですが、ツバがあると風で吹き飛ばされてしまう為、ニット帽をいつもかぶってました。真冬とかだとニット帽でもいいと思うんですけど、春・夏・秋は少し暖かくなるとニット帽が熱すぎて汗かいて、べたべたに僕の場合なってしまいます。また素材によってはチクチクするという点で困っておりました。この帽子はかぶり心地は通常のキャップと同じ、いや。それ以上に快適でチクチクしたり一切しません。

 

【デザイン】

この帽子の良い所はロールアップされている所が可愛いというのもありますが、スキンヘッドの悩みはそこだけではありません。

 

この帽子の良い所はキャップの後ろに穴が開いてないという点です。通常のベイスボールキャップとかって後ろにサイズを調整する箇所があってそこに穴が開いてるじゃないですか!!??

このCLAPEのフィッシャーマンキャップはないんですよ!!穴が!!

穴が開いてるとその穴から「禿げてるところ」が見えてて情けない気分になるんですね。それがこのCLAPEのフィッシャーマンキャップは後ろに穴が開いてないどころかなんか可愛い尻尾みたいな紐がでてるだけなんですね。それがまたいいところですね。

 

【コスパ】

これなんと、1,750円なんです。

17,500円じゃないですよ??1,750円なんですよ。

気軽に買える値段ですよね。色も沢山でてるので数個買ってもそんなに大きな値段にならないのが嬉しいです。

 

まとめ

いや~今回はついに出会っちゃった!!って感じですね。最強の帽子でしょこれは。

かぶり心地はサラっとしてて年中いけそうだし、ツバがないから顔が暗くならないし。無くなるのが恐いから、後2個ぐらい買い溜めしておこうかなやんでますね。でも、僕意外にも禿げとか円形脱毛症で悩んでいる人の事を考えると教えてあげないといけないなと思い紹介させていただきました。

 

もちろん、禿げとかスキンヘッドとか関係ない人にも似合う可愛い帽子だと思います。良かったら買ってみてください!!

それでは今日も、お禿げ様でした。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする