禿げてきたかどうか心配できる内が花だと思え

どうも、円形脱毛症悩む間もなくスキンヘッドの味噌の住人です。

 

「禿げてきたかなぁ~、禿げたら終わりだからサクセスでもつけておくか!」

あ~懐かしい。あの頃は楽しかった。あの禿げを心配してる頃の自分が懐かしい。

 

なぜなら、僕は円形脱毛症によってサクセスをつけるという努力も虚しくたった5日程度でスキンヘッドになってしまったからです。

病気には逆らえませんからね~。薄毛がどうのこうの迷っているうちは改善策が色々ありますが、悩む間もなく禿げるというのは精神的ショックが大きかったのは言うまでもありません。

 

僕みたいな禿げてる人はどんな悩みがあるんだろう??とふと思って、ヤフー知恵袋で「禿げ」って検索してみたんですよ。

 

「これって禿げてますか??」「これって禿げ進行中ですか?」ってみんなふさふさなのに心配してるわけです。

 

ま~羨ましい!!僕がこの上の写真を「これって禿げてますか??」って写真載せてヤフー知恵袋に投稿した所で全員が「ハゲだろっ!!」ってツッコミがきますよ。

 

禿げが心配な人に禿げからのアドバイス

 

  • 心配するとむしろ禿げる
  • 育毛剤とマッサージを継続しろ
  • 亜鉛や納豆、野菜を食え
  • 運動して清潔にしろ

 

心配するとむしろ禿げる

「どうしよう」「禿げたらどうしよう」って思うと精神的ストレスがかかります。精神的ストレスがかかるとおそらく自律神経が乱れたり血管が収縮して血流が悪くなります。そうすると頭皮の血のめぐりが悪くなって禿げます。もしくは、僕のように免疫が故障して円形脱毛症になります。心配しなくてすむ生活を心がけましょう!!

 

心配しなくていいように育毛剤やっとけ

育毛剤は「禿げたらどうしよう」という思い、「俺は育毛剤つけてるから大丈夫」というメンタル的なサポートになる他、実際に頭皮の血流が良くなりますので、育毛剤とマッサージで禿げ対策は完璧だと思います。あとは自律神経を乱さないように注意するだけです。

 

あなたが欲しいのコレ!!

亜鉛・納豆・野菜食え

亜鉛は皮膚や味覚とかの再生をサポートしてくれます。納豆は腸を健康に保ってくれます。野菜を食べて血流サラサラにします。やはり僕が病気で禿げた時、これらの事は何も対策しておりませんでした。もういつ体が壊れてもおかしくないという健康状態です。

忙しいビジネスマンは気休めに野菜ジュースでも飲んでおきましょう!飲まないより飲んだ方がいい!

 

運動して清潔にしろ!

まぁ僕はあまり運動できてませんが、散歩くらいはしてます。

やはり体動かして血流を良くしないといけないんわけですね。血流命です!!汗かいたらシャワー浴びて育毛剤つけてマッサージして野菜ジュースのむ。そう!この流れ!!

 

運動する→清潔にする→育毛剤→マッサージ→野菜ジュース→納豆→亜鉛

 

これ究極の禿げ対策な禿げ対策です!!

 

禿げたとしても生きていける!それでは今日も、お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする