暇な人へ「情報発信のススメ」

円形脱毛症スキンヘッドの味噌の住人です。

「スキンヘッドのススメ」「引きこもりのススメ」と続きまして、今回は第三弾「情報発信のススメ」という事で書いていきます。みなさんは発信してますか??

 

YOUTUBEを観るのが僕は好きで、ブログサイトの運営の動画とかゲーム実況とか昆虫採集とかいろんなユーチューバーの動画を観るのにはまっています。観てて思うんですけど「こいつら毎回、こんな面白い動画毎日出して稼いでいるの本当にすごいな!」と、しかも!「それで、お金を稼いでいる人達がこんなに沢山いるの凄いな!」と、「僕もそうなりたいな」と思えてくるわけですね。

 

観客じゃなくてプレイヤーになりたい

サッカーとか野球とかライブでもそうなんですけど、プレイヤーと観客の差で雲泥の差があるなと毎回思います。もちろん、観客で楽しむというのも僕は好きですが、サッカーを観るよりやる方が楽しい、ライブを観るより自分もやってみたくなりますし、プレイヤーの方が絶対楽しいだろうっと感じちゃいますね。

 

ロードレーサーを目指す

昔から自転車で遠くに行くことが好きだったのでレースとか出るようになったのですが、レースで1周遅れして「はぁはぁ」言っていたら後ろから猛スピードで「どけぇぇぇええ!!」と言われトップ争いしている人達に恐れをなした経験があります。

スポーツ選手になる事を→挫折しました。

 

ミュージシャンを目指す

最近、ライブを観に行く機会があって観客としていくんですけど、ステージになっている人達が本当にかっこよくて、自分も音楽をやりたい!と思って、ウクレレならできるだろうと思ったんですけど、3日練習したんですが指が痛くて挫折しました。

 

ユーチューバーを目指す

ユーチューバーももちろん目指しましたが、実家暮らしという事もあってなかなか親の目を気にしてしまって挫折しました。

 

ブログなら続けられた。

唯一、ブログだけが挫折せずに続けられるんじゃないか??と思い。こうしてなんとか毎日更新を続けられております。

 

僕もなんか気になった事があると検索して知らない人のブログ記事とか読んで解決したりしているんですけど、もしかしたら??僕の生活も他人にとっては新鮮で新しい事かもしれません。

またこんな適当に毎日書いてますが、一応最近の考えをこうして書きなぐっているだけで結構心がスッキリするといいますか。それでもって、PVが少し増えたとか減ったとか一喜一憂するのも楽しいなと、もしもアフィリエイトが売れたりするとお金が入る可能性もあるって結構メリットしかないんじゃないかな?とも思っています。

結構、くだらない情報かもしれませんが情報発信をして媒体を成長させていく過程が楽しいし可能性が広がるなと思いますので今回は”暇なら情報発信始めたらどうかな??”と思った所存でございます。

 

それでは今日も、お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする