ハゲ初心者が選んだ最高のバリカンを紹介!

髪の毛はファッションの一部!!

どうも、味噌の住人です。初めてこの記事を読んで頂く方の為にあらすじを説明しておきますと、僕は年始から円形脱毛症によって髪の毛が抜け落ちてしまった真面目に人生を生きる青年です。徐々に禿げるのではなく、ハゲ業界でいきなり飛び級のスキンヘッドになってしまった訳ですね。

こんな感じですね。死んだ目してます。

「お前バリカンいらんやんけ!!」

まぁまぁ待ってください!!髪の毛が全部抜け落ちてしまったわけではなく。円形脱毛部分が数か所できてしまった僕はカミソリで最初スキンヘッドにしていたんです。ですが、、、

 

カミソリは頭皮を痛める→バリカンだ!

綺麗なスキンヘッドにしたかったんですが、カミソリで何回も剃っていると肌が弱いせいか頭皮がめちゃくちゃ荒れてしまうんですね。でも、放置しておくと所々髪の毛が生えてきます。生えている部分と生えてない部分の境界の差ができればできるほど、汚らしく見えてしまうと僕は思っております。

 

そこで出てくるのが、バリカンですよ!!

はい、これは僕が買ってきた奴ですね。バリカンの1mmで少し伸びてきた髪の毛をじょりじょりと剃っていくんですね。僕の場合は3日に1回くらいのペースで剃ってます。このバリカンは小柄なので耳周りもかなり慎重に剃っていくことができる為、バリカン初心者の僕としてはちょうど良いサイズ感でした。

横からだとこんな感じで長さ調整する為のコームが沢山ついているのでそれを取り外しして簡単に長さ調整する事も水洗いする事も可能です。一応、コームは1mm~2mm、3mm~11mm、13mm~21mm、鼻毛用とついているので、一通りの長さには対応できると思います。

持つところのケツにぶっさしておけば充電完了です!!

フル充電の状態で40分間連続使用が可能ですが、僕の場合は5分もあれば剃り終わりますのであまり充電しなくても数回分は充電しずに放置してても動いてくれます。

 

禿げ関係なしに、バリカンを使うメリット

 

金が浮く

美容室とか行くと男性の場合、4,000円~くらい取られるじゃないですか。しかも、2か月か3か月に1回ですよ。年に6回通ったら24,000円ですね。このバリカン5個くらい買えちゃいますからね。だから、途中から僕は1,000円カットみたいな所にわざわざ行くくらい髪の毛を切るのに金をかけたくなくて節約してたんですよね。まぁ禿げてしまった今となっては良い思い出です。

 

時間の節約

美容室を予約するのめちゃ面倒なんですよ。それで、1000円カットみたいな所に途中から変えてから予約という物がそもそもないので、休日カットに行くと30分くらい待たされたりするんですね。しかも!!その1000円カットしてくれる床屋まで行くのも怠いですね、夏の暑い日も、冬の寒い日も。なんでツメは家で自分で切るのに髪の毛は床屋に行かないといけないのか。自分で髪の毛も切ればいいんですよ。

 

まとめ

禿げてきたらとりあえず、バリカンを買いましょう!!

時間と金を節約したい人も、バリカンを買いましょう!!

 

ちなみに、バリカン初心者の僕が満足して使用している商品はコチラです。

 
今日はこんなところで、お禿げ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする